HOME > よくあるご質問ページ

よくあるご質問ページ

 
Q1   保護装置確認の際に気を付ける点はありますか?
     
Q2   温泉成分のガスの影響にて揚湯が出来ないと説明されましたが?
     
Q3   電流値が急に上昇しましたが、どうしたら良いでしょうか?
     
     
 
 
 
Q1   護装置確認の際に気を付ける点はありますか?
     
A1   3Eリレーなどには異常原因を知らせるランプが付いています。
どのランプが点灯したかを当社または販売店に連絡して下さい。
     

   
Q2   温泉成分のガスの影響にて揚湯が出来ないと説明されましたが?
     
A2   温泉業界では、ガスロックと言われる現象です。温泉内の溶存ガスがポンプの圧力を吸収してしまい揚湯不可(減少)になる現象です。 当社では、ガス対策ポンプが御座いますので、お気軽にご相談ください。
     

   
Q3   電流値が急に上昇しましたが、どうしたら良いでしょうか?
     
A3   電流値の上昇の要因は大きく2つあります。1つはポンプ・モーターに原因がある場合。 もう1つは、電源関係に問題がある場合です。 電源電圧に異常(定格電圧不足・3相間のアンバランス 等)があった場合は、ご契約の電力会社にご相談ください。
     

     
 
 
 
上記にないご質問は以下からお問い合わせください。
 
 

03-3960-1221 受付時間:午前8時30分から午後5時(土日祝日、年末年始を除く)

お問い合わせ
 
 
 
 

ポンプに困ったらポンプドクター 「ポンプが詰まったんだけど」「修理をどこに聞けばいいか分からない」「部品の交換ってできるの??」 ポンプドクターにお任せ下さい!

型式リスト

設備業者様へ

市町村関係者様へ

工場・設備について

よくあるご質問